栗原はるみさんのスコーンが食べたくて(⌒∇⌒)

家にいるので、時間は融通がきく

食べたい衝動にかられると前日夜から明日は作るぞーと気合をいれている

 

スコーンスコーン栗原はるみさんのスコーンが食べたい

美味しいスコーンが食べたいー

 

材料は揃った、わりとシンプル

以前はバターの代わりにケチってマーガリンを使ったらイマイチだったので

今回は、絶対バターを使うと決めていた、そしても少し甘くしようと(*´∀`*)

 

いつも作ってもあっという間に完食してしまうので、倍の分量で作ろうかと

迷ったあげく、失敗を恐れレシピの分量通りにつくってみた

 

砂糖は、てんさい糖+実家の母から送られてきた甘酒が甘すぎてなかなか減らないので

入れてみた

その分、牛乳を減らして水分を調整、あまり練りすぎてはだめみたいだよな・・・

 

お菓子作りの番組「グレーテルのかまど」のスコーンの放送を録画して

イケメン瀬戸康史くんの手技を参考にしつつ、

栗原はるみさんのシンプルでお手軽なレシピを参考にしつつ、

わたしなりのスコーンが出来上がった

 

見栄えはまだまだだが、わたし的には大満足なのだ~

バターとマーガリンでこんなにも風味が違うとは、んー、この匂いだー、

求めていたのはバターだったのだー、んまんまうま~っと自画自賛(^O^)/

 

f:id:smilerkun:20210310094336j:plain f:id:smilerkun:20210310094353j:plain

スコーンが割れた様子を狼の口というらしい、、、まだまだ鍛錬しなければ!

 

www.yutori.co.jp