ガサガサかかとさようなら~    足裏かかとの角質取りで悩み解消!    

春の訪れとともにファッションも軽やかになってきた ブーツをしまい薄手のソックスでパンプスを履きたくなってきた今日この頃 なんて、ファッションのことはさておき、 かかと、足裏のガサガサがやばい、どうにかせねば ( ;∀;) 冬の間、いえいえずぅーっと…

ガンプラ職人!?

主人は、ガンプラを製作しています。 私は初代ガンダム世代で、昨今のガンダム事情には全く精通していませんが(^^; 個人的にはやっぱり王道ですが、シャーが好きかな。 今、再放送でZガンダムがやってるので見ています。 懐かしー、Zガンダムおもしろいです…

栗原はるみさんのスコーンが食べたくて(⌒∇⌒)

家にいるので、時間は融通がきく 食べたい衝動にかられると前日夜から明日は作るぞーと気合をいれている スコーンスコーン栗原はるみさんのスコーンが食べたい 美味しいスコーンが食べたいー 材料は揃った、わりとシンプル 以前はバターの代わりにケチってマ…

いちご狩り

昨日は、久々のいちご狩りに行ってきました。 コロナの影響で、休園しているいちご農家もあったけど、 比較的近くで三密対策をしているいちご農園がありました。 車で30分のところのいちご農園、ビニールハウスがいくつもあり、 なんと、一家族に一つのビニ…

「えへっ」夢の話2...

夢の夢録画機の話を投稿したあとにググっていたら既に2008年に将来的には夢の録画は可能だろう説が出ていたらしく、、 他にも睡眠アプリなどという睡眠の質を把握し、眠りの浅い時に目覚ましで起こしてもらえるもの(ざっくりですが(^^;)録音もできるらしい…

夢の夢録画機

ドラえもんが、私の家にもいたらなぁ、、、 なんて思ったことがある方意外と多いのではないでしょうか? 普段から夢をよく見る私 寝言も結構多く激しいため一緒の部屋人をかなりビックリさせてしまう(@_@) 自分の寝言で目が覚めることもしばしば だいたいの…

雛祭りなんですね(^^;

今週のお題「雛祭り」 わが家では、毎年だいたい立春ころにお雛さんを飾る 飾っただけで、すっかり忘れてたけど今日がひな祭りだってこと!! どうするかな~、めずらしく節約レシピなんかで1週間の献立を考えてたが、、 雛祭りの献立は考えてなかったー 娘…

家にいます。。

お題「#この1年の変化 」 一年前の私は何をしていただろう。。。 スマホの画像を見返してたら、ちょうど子供の二分の一成人式という学校行事が行った時の画像が出てきました。 コロナが拡大しはじめ学校行事も縮小され、子供たちが歌を一曲歌って終了したの…