「えへっ」夢の話2...

夢の夢録画機の話を投稿したあとにググっていたら既に2008年に将来的には夢の録画は可能だろう説が出ていたらしく、、

他にも睡眠アプリなどという睡眠の質を把握し、眠りの浅い時に目覚ましで起こしてもらえるもの(ざっくりですが(^^;)録音もできるらしい)もあることを知った

 

翌日、主人が私の顔を見て笑うので問いただすと、どうやら私の寝言を思い出して

いたらしい

主人が寝る間際に聞いた私の寝言は「えへっ」という一言で、その後に何か話していたことは聞き取れなかったようだ

「えへっ」がどうしてそんなにおかしいのか、、、日常的に私の寝言を聞きなれている主人にはその「えへっ」が違和感だったようだ

というのも、普段の私はどちらかというと淡々とした口調で可愛げがない

夫婦が長年連れ添っていれば、そんなもんのような気がするが

 

ところが、その時私が発した「えへっ」はかなりぶりっこ(昭和的表現?)な感じで

付き合いはじめの彼女みたいなトーンだったというのだ

布団に入ってしばらくは、眠れなかったと(笑)

 

私もその時の夢はまったく記憶がなく、おそらくまた楽しい夢をみてたんだろう

「えへっ」の会話の相手が気になるところだが。。。

今度、睡眠アプリ試してみようかな(笑)