家にいます。。

お題「#この1年の変化

一年前の私は何をしていただろう。。。

スマホの画像を見返してたら、ちょうど子供の二分の一成人式という学校行事が行った時の画像が出てきました。

コロナが拡大しはじめ学校行事も縮小され、子供たちが歌を一曲歌って終了したのでした。なんともさみしい二分の一成人式でしたが、中止にならなかっただけ良かったと思いました。

そして、4月1日、勤務していた会社が閉鎖すると知らされたのです。コロナの影響で

倒産する会社が多い中、余力のあるうちに出来る限り社員へ還元できるようにとのことでした。

そんなわけで、私は6月からハローワークへ通い20社以上に履歴書を送り、面接までいったのは5,6社。なかなか決まらず職業訓練校へ10月から通い、12月末までのコースでしたが、途中で受けた会社に受かったことで、訓練校は途中退行となったのです。

 

受かったことに大喜びし、意気揚々と出社するもパワハラちっくな所長のもとで、耐えることができず1ヶ月で退社、、、現在に至る。

 

骨をうずめるくらいの気持ちだった会社が閉鎖したことにショックを受け、仕事が決まらないことに焦り、イライラしたり。パワハラ上司に凹まされ、、( ;∀;)

 

コロナという、まるで映画やドラマのような出来事が現実に起こり、何もない日常の大事さがしみじみ良かったと思い知らされた一年でした。

 

一日もはやく、コロナが終息しますように。。。